よくあるご質問

1. サイト操作

新規注文時、入力内容を修正したい場合は、ブラウザの戻るを使用して問題ないか。

システムエラーとなりますので、ブラウザの戻るは使用せず、画面下の「戻る」ボタンを押下ください。

商品検索画面で、カテゴリーをスクロールできない。

商品リストを最後部までスクロール後、カテゴリーのスクロールが可能になります。もしくはブラウザの文字サイズを縮小することで表示範囲を広げられます。

「注文を実行する」のボタンがグレーアウトしていて押下できない。

未選択の項目が無いかご確認ください。
【選択漏れの例】
・ご注文商品内容欄「上記内容に同意する」にチェックが入っていない
・お支払方法を選択していない

すべて選択済にも関わらず操作不可である場合は、恐れ入りますが、当サイトの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
※「お問い合わせフォーム」はログイン後にお使いいただけます

操作マニュアルがほしい。

お客様向け操作マニュアルはこちらです。
※マニュアル掲載ページはログイン後にご覧いただけます

2. ご利用前の準備

推奨環境を知りたい。

【対応ブラウザ】
※それぞれ最新の安定バージョン
◆PC
【OS:Windows10以降】
 ・Microsoft Edge(Chromiumベース)
 ・Google Chrome
【OS:macOS 11以降】
 ・Safari
※最新の安定バージョンを推奨

新規登録したいが、代理店の住所や電話番号が分からない。

担当代理店へお問い合わせください。

3. 商品関連

商品の特徴について知りたい。

担当代理店、または当サイトの「お問い合わせフォーム」へお問い合わせください。
※「お問い合わせフォーム」はログイン後にお使いいただけます

4. 課金関連

商品ごとに記載の「一時金」「月額/当月無償」等の違いを知りたい。

「一時金」の商品は、記載金額を1度課金いただく商品です。
「月額」の商品は、記載金額を毎月課金いただく商品です。
「当月無償」の商品は、当月の課金は無い商品です。

新規注文時の「当月納品希望」と「翌月納品希望」の選択はどのように課金開始日に関連するか確認したい。

【初月無償商品の場合】
当月納品希望:当月開通となります。当月無償商品ですので、翌月から課金開始となります。
※ご注文時期により、当月納品が間に合わず、翌月納品・翌々月課金開始となる場合がございます。
翌月納品希望:翌月開通となります。初月無償商品ですので、翌月無償・翌々月課金開始となります。
【初月有償商品の場合】
当月納品希望:当月開通・当月から課金開始となります。※ご注文時期により、当月納品が間に合わず、翌月納品・翌月課金開始となる場合がございます。
翌月納品希望:翌月開通・翌月から課金開始となります。

適格請求書の発行の依頼方法を知りたい。

当サイトの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
問い合わせ種別は「⑤適格請求書発行依頼」を選択してください。
※「お問い合わせフォーム」はログイン後にお使いいただけます

適格請求書の発行依頼をする際、お問い合わせフォームには何を記載すればいいか。

発行を希望する携帯電話番号のご請求先番号(Billing Number)、「発行希望月」をご記載ください。
「発行希望月」で指定のない場合は、2023年10月ご利用分より発行いたします。
ご請求先番号につきましては、お手元の請求書をご確認ください。
請求書の見方についてはこちらをご確認ください。

適格請求書は毎月継続して発行をしてもらえるか。

1度お申し込みいただくと、発行停止のご連絡をいただくまで毎月発行いたします。
発行停止をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より、「⑤適格請求書発行依頼」を選択いただき、
対象のソフトバンク携帯電話番号、ご請求先番号(Billing Number)、停止希望月(YYYY年MM月ご利用分より)
をご記入ください。
※「お問い合わせフォーム」はログイン後にお使いいただけます

誰でも適格請求書の発行依頼をすることができるか。

MSMストアにご登録されておりますご契約者様にて発行のご依頼をお願いいたします。

適格請求書は毎月何日頃に発行されるか。

15日前後から順次お送りしております。

どのような形で連絡がくるのか。

MSMストアにご登録されているメールアドレス宛に、メールでお送りします。メール内にダウンロード用の
URLを記載していますので、URLをクリックしていただき、別途お送りするパスワードを入力してダウンロードを
お願いいたします。
ダウンロード期間は7日間、ダウンロード回数は5回です。期間および回数は変更される場合がございます。

ダウンロード期間を過ぎてしまい、ダウンロードなかった場合はどうすればいいか。

お送りしたメールに記載の窓口までご連絡ください。再度URLをご案内いたします。
その際は、お時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

初めて適格請求書の発行依頼をしてから何日くらいで発行されるか。

まずはご契約情報の確認をいたします。確認ができてからおよそ5営業日ほどで発行いたします。
ただし、ご契約情報の確認や、発行までにお時間を要する場合がございますので、目安としての日にちでございます。

5. 注文関連

注文後の納品予定日の確認方法が知りたい。

各商品のおおよその納品予定は規約(こちら)に記載ございます。
ご注文後、具体的な予定日をご希望の場合は、当サイトの「お問い合わせフォーム」にて、該当注文番号を入力の上お問い合わせください。
※「お問い合わせフォーム」はログイン後にお使いいただけます

契約内容の確認方法を知りたい。

契約内容の確認方法はマニュアル(こちら)「3-2.契約内容の確認」に記載ございます。
※「マニュアル」はログイン後にご覧いただけます

また、MSMストアご利用前の契約内容につきましては、一部正しく表示されないケースがございます。
※同一商品内で複数回に渡り注文頂いている場合は、商品ごとに初回の契約日で集約されております。
詳細確認希望のお客様は当サイトの「お問い合わせフォーム」へお問い合わせください。
※「お問い合わせフォーム」はログイン後にお使いいただけます

6. ログイン関連

ログインID/パスワードを忘れてしまい、ログインできない。

下記の手順でご対応ください。
[ログインIDをお忘れの場合]
ログインIDは、会員登録完了メール「会員登録 承認のご連絡」に記載しておりますので、ご確認ください。当該メールを削除された等で確認ができない方は、こちら(メール:sbbmb-cx-msmoperation@g.softbank.co.jp)へ、下記必須事項を記載の上、お問い合わせください。
【メール件名】ログインIDの確認依頼
【記載必須】会社名、お名前、ご登録メールアドレス、ソフトバンク契約携帯番号

[パスワードをお忘れの場合]
1.ログイン画面>「パスワードをお忘れの方」を押下
2.ログインIDを入力し、「確認メールを送信」を押下
3.ご登録メールアドレス宛に「パスワード変更アドレスのご連絡」「仮パスワード発行」の2通が届きますので、パスワード再設定手続きへお進みください。

パスワードを変更したい。

下記の操作手順でご対応ください。
1.ログイン>マイページ>「会員情報」を押下
2.パスワード欄「パスワードの変更はこちら」を押下
3.「現在のパスワード」「新しいパスワード」を入力し変更。

複数名で同一のログインIDを共用利用してもよいか。

同一ログインIDを複数名で共用利用することは出来ません。
ご利用ユーザー毎にログインIDを発行してください。
新規ユーザーを追加したい場合は管理者が下記の手順でご対応ください。

1.ログイン>マイページ>「ユーザー管理」を押下
2.画面下部「ユーザーを招待する」を押下
3.招待者のメールアドレス・ロール(管理者/一般ユーザー)・招待者へのメッセージを入力し、「確認画面へ進む」を押下
4.「ユーザーを招待する」を押下

※管理者/一般ユーザーの利用権限については、マイページ>ロール管理からご確認頂けます。

個人での利用申し込みは可能ですか。

個人でのご利用はお申し込みいただけません。

パスワードロックが掛かってしまった。ロックが掛かった場合の解除方法を知りたい。

パスワードを5回間違えるとロックが発生しますので、お気をつけください。

ロックが掛かった場合は、管理者にお問い合わせください。
管理者がご自身のみ、または管理者が不明な場合は、こちら(メール:sbbmb-cx-msmoperation@g.softbank.co.jp)へ、下記必須事項を記載の上お問い合わせください。
【メール件名】パスワードロック解除依頼
【記載必須】会社名、お名前、ご登録メールアドレス、ソフトバンク契約携帯番号

7.会員情報の変更

ストア会員情報(担当名・メールアドレス等)を変更したい

下記の操作手順でご対応頂けます。
ログイン後のマイページ内「会員情報」よりご変更ください。
※ログイン>マイページ>「会員情報」を押下
■会社名
■請求用ソフトバンク契約携帯番号
■代理店情報
については、「会員情報」では変更できません。
担当代理店へお問い合わせください。

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